2017年3月23日木曜日

クイズラリー

クッキーを冷蔵庫で寝かせる間、
チームに分かれてクイズラリーをしました。
協力して問題を解いて最後は秘密の鍵を開けました!
とっても楽しかったよ。


クッキーづくり

3年生と6年生が卒業してしまって、寂しくなりましたが、
在校生でクッキーを作りました。
とってもおいしく完成しました!

奈良新聞

奈良新聞に卒業式の記事を載せていただきました。



卒業式

3月15日、卒業証書授与式が行われました。
それぞれの進路に向かって羽ばたいていく卒業生14名。
その笑顔と涙が春の陽に輝いていました。


2017年3月14日火曜日

恋ダンス

今年の送る会のスタッフ発表は「恋ダンス」でした。


卒業生を送る会



卒業式の前日は、「卒業生を送る会」でした

選択チャレンジ(バンド)の発表、小中学生合同の音楽発表、
選択チャレンジ(写真)作成のスライド、そして先生たちの歌






発表のあとは、みんなでお菓子を食べながらボーリングゲームもしました









みんなで笑って楽しい時間を過ごしましたが、
卒業して離れ離れになることへの寂しさもあって、涙のシーンもたくさん・・・


卒業生と一緒に過ごす最後の一日が、いい思い出の一日になりました




2017年3月13日月曜日

ネパールカレー

前に大和郡山市のALTとして英語を教えてくださっていたラヴィ先生から、
ネパールカレーの作り方を教えてもらいました。
水を使わずに、秘伝の香辛料で煮込んで作ります。
本格的なカレーが完成しました!


カプラ崩し

何日もかけて作ったカプラのかまくらですが、
卒業式の会場設営のため、撤去しなければなりません。
みんなで一本ずつ抜いていき、崩しました。
巨大なジェンガのようでした。


卒業制作ギタースタンド

今年は、技術と美術の授業合同で卒業制作をつくっています。
今日は切った木を組み立てました。
ギタースタンドがもうすぐ完成します。