2016年2月16日火曜日

バランスボール

バランスボールに乗って落とし合い勝負!
先生には負けないぞ!


突風

春の突風で、メダカの水槽が倒れてしまいました!!

メダカ救出作戦!


盆梅展

今年も盆梅展の季節がやってきました。
毎日大勢の観光客の方が来られています。


2016年2月5日金曜日

持久走


スポーツの時間、持久走をしています。
毎回タイムを計って、自分の記録に挑戦しています。
体調の悪い人はチューターのお兄さんとコースを歩きました。































2016年2月4日木曜日

木工制作

先週、段ボールで試作した作品を
いよいよ本物の木を切って作り始めました。


お雛様

お雛様を飾りました。
節分が終わってもうひな祭り~♪
3学期はなんだか早いなあ。



節分会

2月3日(水)節分の日
海苔巻きとお味噌汁を作りました。
具材を切り、思い思いの具をごはんにはさみ
海苔で巻いていきました。巻くのが「難しい」と言いながらも
上手に巻くことができていました。
今年の方角は「南南東」。お願い事をしながらみんなで食べました。