2015年3月24日火曜日

修了式

校長の赤井教育長から、1年間の修了証書が手渡されました。
平成26年度も今日で終わり。
次は平成27年度。始業式は4月6日。
その頃には、郡山城跡はきっと桜が満開でしょう!
また元気に来てください。

スピード大会

先生も交えてのトランプスピード大会。

 
そのあとは人間ボーリング。
先生たちがピンで、ジャンケンで勝負をつけます。
 
 

たこ焼きパーティ

最後の学活はみんなでたこ焼きパーティ!
今日から「ASU]に来た子もいたけれど、
すぐに仲良しになれたような気がします。

2015年3月19日木曜日

第11回 卒業式

3年生8名が、「ASU」を巣立ちました。
保護者の皆様や原籍校の先生方、来賓の方がたに見守られ、
それぞれの進路に向かってはばたいていきました。

 

卒業生を送る会

今日のために、1年生と2年生が準備をしてきた「送る会」でした。
有志バンドの発表「また会える日まで」
全員でのリコーダー演奏「マイ ハート ウィル ゴー オン」
歌「世界がひとつになるまで」
先生たちのリコーダー四部合奏。

そして男女対抗Wiiボーリング大会!


 
先生方によるコントもあって大笑いしました!
 
 
 
 


2015年3月13日金曜日

文集作り

今年度の文集が完成しました。
印刷してホッチキスで止め、製本テープをはりました。

2015年3月9日月曜日

やりたいこといろいろ

今日は今年度最後のあゆみタイムでした。
それぞれ自分がやりたいことを10個書き、
それが何か、その理由をみんなでシェアしました。

不思議な動物に会いたい人や外国に行きたい人、
背が高くなりたい人などなど・・

みんなそれぞれにいろんな思いがあるんだなあ。