2014年10月30日木曜日

文化祭 学習発表会

10月30日木曜日は、学習発表会でした。
授業だけでなく、チャレンジタイムや昼休み、放課後に
練習を積み重ねてきた成果をおうちの方や現籍校の
先生方の前で発表します。
朝から緊張でおなかが痛くなってしまった人もいます。


お客様がどんどん来られます。
上田市長や校長の赤井教育長も来てくださいました。


発表会が始まるまでは、展示を見ていただきました。


いよいよ発表会が始まりました。
最初は歴史クイズ「郡山城の秘密」です。
お客様にもクイズに参加していただきました。


続いて、有志の発表は、バンド演奏「空も飛べるはず」と
ダンス「レディママレード」でした。



演奏が終わったとき、開放感から思わず涙が・・・



音楽発表は、リコーダー演奏「テキーラ」と斉唱「Tomorrow」でした。


スポーツの時間に練習を重ねた「南中ソーラン」は、しっかり声も出ていて、
迫力ある演技を披露することができました。



お昼は、みんなで協力して作った豚汁とおにぎりをおいしくいただきました。


午後は、楽しみにしていた「ニューポップスオーケストラ」さんの鑑賞会です。
歌だけではなく、楽しいトークにはみんな笑い転げました。
そして好き嫌いクイズには生徒も参加して楽しみました。

   → ニューポップスオーケストラさんのブログ
       http://ameblo.jp/newpopsorchestra/entry-11946819117.html
   
          

文化祭では緊張したし、逃げ出したくなるような思いもしましたが、
それを友だちと一緒に乗り越えられたことで、きずなも深まり、
また達成感も味わい、自信にもなったと思います。

お忙しい中、見に来てくださったたくさんの皆さんに心から感謝いたします。