2014年1月31日金曜日

スポーツの時間

スポーツの時間になわとびとバレーボールをしました。その様子です。





 
みんな一生懸命なわとび、バレーボールをしていました。
だんだんとできる技など増えてきて
達成感を感じられているようです。
 
 
 

2014年1月29日水曜日

インフルエンザ予防


まだまだ寒い日が続いていますね
 
 奈良県にも【インフルエンザの流行注意報】が発令されています
 
「ASU」でも手洗い・うがいで予防しています!!



2014年1月21日火曜日

三学期最初の選択チャレンジ

選択チャレンジの様子です。
 


選択チャレンジは隔週で行います。
みんなそれぞれの課題にチャレンジして
深めていければと思います。
 
 
 

2014年1月15日水曜日

出願


今日は、すがすがしい朝でした

奈良県内の私学を受検する中学3年生の出願が無事終わりました

実際に受験票を手にした受験生は、
 
緊張や不安など、いろいろな気持ちでいっぱいのことと思います
 
体調に気をつけて、当日は今がんばっていることの成果が出せるよう、
 
後悔のないよう、一日一日を大切に過ごしたいですね






2014年1月10日金曜日

正月遊び

今日はお正月遊びをしました。

まずは百人一首!!

 子どもたちの中にスタッフも混じり、4グループに分かれて競い合いました。

 スタッフ全員で交替で札を読みました。


続いては福笑い!!

今度は2グループに分かれて、その中でペアを組みました。
一人が指示を出すコントロール役でもう一人は指示を聞いて
福笑いのパーツを置きに行くロボット役です。
 
 上手なペアはパーツの位置が絶妙でした!!
 
 ロボット役とコントロール役を交替してなかなか盛り上がり、
笑いのこぼれるいい時間になりました。



お雑煮の由来についての話をみんなで聞いておいしくお雑煮をいただきました♪♫
 
そうそう、終わりの会では百人一首でがんばった
1位と2位(2人)に表彰状を渡してみんなの前で表彰しました。
 
 
 


2014年1月9日木曜日

3学期始業式


1月7日(火)始業式でした。その様子です。




柳澤神社へ初詣へ行きました。
 

3学期はまとめの学期です。
それぞれの学年をいい形で締めくくれるように、
1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
またその中でたくさん思い出を作っていきましょう!