2012年7月8日日曜日

金魚すくい選手権大会

三の丸会館で行われた金魚すくい選手権大会に「ASU」のチームも出場しました。
予選、準決勝と突破し、決勝戦に進出。5位には入れなかったけど大健闘した!
田村名人もそばで応援&アドバイスくださいました。

2012年7月5日木曜日

七夕

天井までの大きな笹に、願い事を書いた短冊や色紙で作った七夕飾りを結びました。




英会話

ALTのメラニー先生からアメリカの話を聞いたり、自己紹介をしたりしました。
メラニー先生がスコーンを焼いてきてくださったのでそれをみんなで食べました。

金魚すくい体験

金魚すくい名人の田村さんにきてもらって、コツを教えてもらいました。
金魚すくい選手権大会のルールに従って3分で何匹すくえるか挑戦しました。
試合はポイを選ぶところから始まっているんですよ。


2012年7月3日火曜日

タングラム

タングラムに挑戦しています。なかなか難しいよ。

人形作り

人形劇サークルで活動していらっしゃる山本先生に、人形作りを教えてもらいました。
手を入れて動かせるようにします。
まずは発泡スチロールを切り出して顔から作ります。